FixScroll0.8を再リリースしました。

変更点は1つです。


早速Adblock Plus アドオンに関わっているk2jpさんからフィードバックいただきまして、不具合がみつかりました。レビューいただいたり、変なところを見つけてもフィードバックいただけて本当に感謝です。ありがとうございます。

常時FixScrollモードのときに、複数タブだと他のタブ内の要素の影響でFirefoxのResizeがうまく働かなくなっていました。それにより、検索バーが中途半端に表示されたりしていました。

タブ遷移時に遷移前のタブを初期化することで修正できました。


なぜこんなことがおきるかというと、FixScrollではタブ内のBrowserと追加したCanvas要素を独自に位置・大きさを指定して表示しています。初期化していなかった時点では、Browserの位置・大きさが遷移前の状態で残ってしまい、他のタブでリサイズをしてもBrowserの位置・大きさ以下には変更できないようになっていました。


最新版は同じようにGitHub - ono4ji/fixscroll: 読みやすいスクロールを目指すFirefoxのアドオンにアップしました。