FixScroll0.8をリリースしました。

変更点は2つです。

(1)ユーザーレビューにいただいた以下の対応しています。

画面上下の端以外は想像以上に快適でしたが…他のアドオンと併用する際には注意が必要そうです。
具体的には FirebugAdblock Plus の「ブロック可能項目一覧」のサイズ(高さ)変更ができないのです(別ウィンドウ表示は可能)。
この点が解消されないと常用は「厳しい」と感じました。


サイズ(高さ)の変更に対応はしたのですが、上下に追加された要素を表示OFFする際のイベントを捉えるのが個別対応になっているため、Webconsole・FirebugAdblock Plus以外のものは表示領域が元通りになりません。その場合、ツールバーのFixScrollボタンをOFF/ONするか、Windowをリサイズするかすれば元通りになります。

(2)ページを最後までスクロールした際に、表示エリアを分割している線を太くしました。

最後まで行ったかどうかをスクロールバーを見ないでも分かるようにしました。


あとは細かいバグつぶしです。
最新版がAMOに表示されるまでは時間がかかるため、すぐにアップデートする場合はGitHub - ono4ji/fixscroll: 読みやすいスクロールを目指すFirefoxのアドオンから最新のバージョンをダウンロードしてください。