BTOパソコンの横断検索サービスをβ版リリースです。

この前BTOパソコン買った時に、いろいろな会社のサイトを行ったり来たりで不便だなと思ったのがきっかけでサイト作ってみました。


SPEC-IF BTO横断検索サイト


基本的なオプションに絞っていますが、条件を入力して検索すると複数社のサイトから該当するパソコンを検索できます。まだ3社しか対応できていないですが、これから徐々に拡張していく予定です。
課題も山積みなので、しばらくはひっそりと開発を続けていく予定です。
要望などいただけたら優先して開発するかもです。


パソコン買うときにチラッと使ってもらって、他社比較はもちろん対象企業内比較にも使ってください。
(自分で買うときに条件と会社を決めていたが、どのラインでオプション選ぶのがいいのか調べるのに時間がかかったのが一番歯がゆかったです。これも解消できるようには作りました。)


カ○クコムとかにも同じような検索機能がありましたし、その他のサイトも見てみましたが、詳細オプションまで調査対象にしていなく、ベースオプションに対して検索できるものしか見つかりません(調査不足かも)。全ライン全オプションの網羅検索というのが狙いです。


良ければお試しください。


名前の由来はスペック=specification->略してspec-if。スペック+if(条件)で機能的に近いかなと思って命名しました。